SSブログ

2015-08-01

昨晩は久しぶりに眠れない夜でした。
(悩みがあったとか、そんなのではないですよ。)
まず、蒸し暑い。(エアコンつけて寝ていません)
それに、月明かりが明るくて。
それに、月明かりのせいかもしれないけど、なんと!蝉が12時過ぎまで鳴いていた!
そして、夫曰く「蝉じゃないよ。なんかキリギリスみたいな種類」の昆虫が「ギーーー!」っと断続的に新聞配達のバイクがまわる時間まで鳴いていたから。
最後に、多分、夕食時にいただいたお酒のせいで、からだが熱っぽくて。
ついでに、毎晩のことだけど、一緒に寝ている息子がゴロゴロ移動しながら「お母さん(私)」と言う障害物を蹴ったり、押しのけようとしたから。

ま、蝉の件は「月明かりが原因かも」と気づいたときから、許せる案件になったのですが。

1時頃に水シャワー浴びて、2時過ぎまでごろごろして、また寝床に入りました。
多分4時頃に大分涼しい空気が入ってくるようになって、そこから寝たような気がします。

今朝は6時過ぎに「なんかたべたいなー」と言う息子に起こされました。
今も不思議とあまり眠くはありません。

しかし、昨日はすごく明るい月でしたね。
夜って月の満ち欠けの状態によって、明るさが違います。
それを毎晩感じて暮らす。
そんな生活ができればいいな。




2015-07-292015-08-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。