SSブログ

2014-12-26

こ、これは、何年かぶりの二日酔い。。?

昨日ポイント消化のためにデパ地下をうろうろしていたら、チーズ売り場の売り子さんに捕まって、気がつけばチーズを二つも買っていた。ヤギとウォッシュタイプ。しかもウォッシュタイプの方は消費期限ギリギリの完熟で、それだけでも嬉しいのに、500円もまけてくれた。
ポイント大幅オーバーな買い物になったけど、楽しい買い物でもあった。

それで、昨日は子供を寝かしつけて。再び起きて、仕事をちょこっとすませてから、夫とワインを開けた。2006年のスペインもの。
クルミが入ったライ麦パンと夫が作った桃のパウンドケーキも一緒。

正直なところ体調は決して良くなくて、ちょっとしんどいところもあったんだけど、夫とこんな風にワインを楽しむのも何年かぶりで、普段はなかなか話す余裕もない抽象的な事(例えば未来の事とか、芸術の事とか)を冗談いいあいながら話して、深酒してしまったようだ。
といっても、二人で一本あけたぐらいだけど。

でも、夫婦二人だけの時とは違って、朝は必ず起きて息子を世話して、保育園に連れて行かなければいけない。
喉は痛いし、寒気は続くし、目が開かないまま午前を過ごして、一眠りすれば良かったかもしれないが、今日は仕事納めの日でもあって、やる事は目の前に沢山ちらついている。
だましだまし仕事を片付けて、今。
です。



2014-12-202015-01-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。