SSブログ

2015-01-05

あけましておめでとうございます。

年末にちょっとトラブルがあり、ごっそり仕事を持ち越したまま新年を迎えた寺島です。
こんな気持ち初めてです。
早々にご挨拶をいただいた皆様。皆様の笑顔、ご家族の笑顔、工夫されたカードをいただく事大好きです!
でも、ごめんなさい。家事は片手間で出来るけど、お便りは落ち着かないと出来ないです。。。
白状すると、秋に開催した個展のお礼状もまだなんです。
まずはこの場をおかりしてお詫びさせていただきたいと思います。

1月はセンター試験もありますし、年度末、学年末で気が重い事ばかりです。
先ほどゼミの3回生がニコニコしながらゼミ全体の冬休みの宿題を持ってきてくれて、みんなでニコニコしながら挨拶もくれたのですが、先生暗くてごめんなさい。どんよりしていてごめんなさい。

鏡を見て、自分の顔が日増しに嫌いになって行く経験なんて初めてなんですよ。
そりゃあ、比較対象が1歳8ヶ月のぷりぷりのつやつやのキラキラの生きるかたまりさんだからしょうがないかもしれませんが「冴えないなー・・・当たり前か・・・」で始まる1日。
白髪もどんどん増えてるし。
これまでごまかし、ごまかしで切り抜けてきたところが、出来なくなってきています。
外の事も、内のことも。

そうだ、ごまかさないで、そのまま行けばどうなるだろうか。
きっと恥ずかしい自分をまるのままさらけ出す事になると思うけど、もしかするとそこから始めないと、この問題は構築していけないのかもしれないね。

いや、頭で思う事は簡単だけど、実際どうすればいいものか。。。

暇だなー。
この堂々巡り。





2014-12-262015-01-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。