SSブログ

2014-12-20

爪をぱっくり割りました。
左手の人差し指。
「お母さんは倒れられないんだよ」と偉そうに言ってる本人の不注意での負傷です。
負傷の瞬間、手に異状な衝撃を感じながら「わっ、めんどくさ」と思ったのですが、出血は控えめ。
側に居た保母さんたちに心配をかけなくて良かった。
爪が割れる程度で良かった。
もっと大きいケガにならなくて良かった。
これが息子の負傷じゃなくてよかった。

恥ずかしいのですが、ケガは多い方の人です。
その度に「これ程度のケガで良かった」と思います。
これがプラス思考というのでしょうか。

何かどこか矛盾しているような気がします。
ですが、それくらいでいいじゃないかと思うのです。


2014-12-182014-12-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。