SSブログ

制作室公開2013 京都芸術センター Open Studio Exhibition at Kyoto Art Center 2013 [おしらせ]

今年も京都芸術センターの制作室をお借りしています。
制作室を使用する条件の一つに、市民の方々との交流事業「明倫ワークショップ」の開催があるのですが、私は毎回「制作室公開」を行っています。
今年は体調のこともあり、時間も期間も短めですが、ご興味のある方は是非お越し下さいませ。

kac裏.jpg


□寺島みどり〈制作室公開展示〉 於 京都芸術センター
Open Studio Exhibition at Kyoto Art Center

会場: 京都芸術センター 制作室2 (北館1階)
(阪急線「烏丸駅」・地下鉄「四条駅」より徒歩5分)
日時: 2013年2月23日(土)、24日(日) 12:00-17:00

今年も京都芸術センターで制作する機会をいただきました。
京都芸術センターは、戦前の学校建築の特徴がそのまま残る旧明倫小学校の建物を、外観はもとより、大広間、講堂、和室など既存の施設をできる限り生かして改修した、魅力的な文化施設です。
その中にあるスタジオで作品と向き合うと、高い天井と広い空間が持つ圧力、そして歴史の視線を感じ、普段とは違った緊張感に包まれます。制作期間終盤の2日間、ここで仕上げた新作を公開展示いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「制作期間終盤の2日間、ここで仕上げた新作を公開展示いたします。」
と事前に作ったご案内には書かれていますが、すみません、今回の滞在で完成した作品は今のところまだありません。(制作期間の終盤は3月初旬に変更されました)
そのかわり、エスキースや、実験的小作品、作品ファイル、制作途中の大画面など、制作の思考過程が解るような、オープンスタジオならではの展示構成にしたいと思っています。

会期中はもちろん会場につめていますので、ご質問やご感想など、気軽に声をおかけ下さい。
まだまだ寒さも厳しい折ではありますが、お茶を沸かして皆様をお待ちしたいと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。