SSブログ

2014-11-06

曇りですね。
これから午後の仕事を始めます。残念ながら制作ではないけれど、、、。
来年度は公開講座を計画していますので、夏休みによろしければ参加してくださいね。

昨日、芦屋市立美術博物館の展示「Art trip vol.01窓の外、恋の旅。/風景と表現」 で、久々に詩に感激ましました。
谷川俊太郎の詩です。
展示作品も良かったんだけど、詩がその時の状態にぴったりきたのかな。

大学3回生のとき、作品のタイトルに彼の詩(20億光年の孤独)の中の言葉「キルル」「ハララ」を使わせてもらいました。

体中から言葉が溢れ出ているような谷川俊太郎の詩。
エネルギーそのものですね。

詩なんて、、、って暫く遠ざかっていたんですが、詩画集、作りたいなって思いました。

PS
あしやシューレの展示「disappear -みえなくなる- 花岡伸宏 Nobuhiro Hanaoka・中川直昭 Naoaki Nakagawa」にも行きました。
言葉にしづらいところはありますが、花岡さんの立体がはじめてシリアスなものに見えました。(昨日まではもっとポップに感じていました)
展示全体はとても明るくさっぱりしているのに、とても重い、底なしの、闇からのぞかれている気持ちと言いましょうか。。。ぎりぎりと気持ちに残る展示でした。

2014-10-302014-11-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。