SSブログ

御礼☆☆☆京都芸術センター制作室公開 [作品発表]

こんにちは。
京都芸術センターの制作室公開も無事終了しました。
京都の真冬、寒く冷たい中お越しいただいた皆様、又、お気に掛けて下さった皆様、ありがとうございました。
終わってみれば、四日間で100人のご来場。
ごく親しい方にしかお知らせを出していなかったのですが、期間中にちょうど京都芸術センターが企画した展覧会の最終日と重なったようで、そのお客さんも沢山こちらの方に寄って下さったようです。
一人で皆様をお迎えしていたのですが、開場直後はのんびりもできていました。今日も寒いなーとか思いながら。。。ですがお客様がお越しになると予想外にあたふたしてしまい、お茶とお菓子でゆっくりお話、、、ということができませんでした。そんなシチュエーションがあったことは少し後悔が残ります。
しかしながら、皆様とお話しできたことは例え少しであっても宝物のようなものです。私はこれまで例え自分の個展であっても会場にいることはまれでした。完成作品に囲まれてじっとしているのが落ち着かず、家に帰って制作していました。作品を完成すると見えてくる課題に早く取りかかりたかったのです。また、それだけではなく、作品にではなく作家に向けられる視線に耐えられなかったのかもしれません。でも、今回の制作室公開は自分の制作を見て下さる皆様を自分でお迎えできて、作品を展示することとはまた違った充足を感じています。
自分以上に私の仕事を見抜いていらっしゃる方は必ずいます。
今回も沢山の方に見ていただくことはとても勉強になるなーとずっと感じて、本当にあっという間に四日間は過ぎて行きました。
4月には東京のニュートロンで個展を予定しています。詳細はまたアップしますが、公開制作も予定しています。この制作室公開で得たものを東京の方で形にしたいと考えています。
桜の咲く頃、皆様とまた東京でお会いできたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PS1
ハッと気がつけば、制作室公開。私、全く写真を撮っていませんでした!会場で写真を撮った方、送っていただければものすごくありがたいです^^;

PS2
ということで、会場写真はありません。。。!

追記:
会場写真分けていただきました。^^
427319_162916257157897_100003185716694_231118_715309937_n.jpg
425529_162915583824631_100003185716694_231116_1004369102_n.jpg
418237_162917960491060_100003185716694_231126_1381236022_n.jpg
426168_162915403824649_100003185716694_231115_835153005_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。