SSブログ

2014-12-15

中身の濃い日々が過ぎて行く。
咳は相変わらず止まらないけど、明日は明日の仕事があるので、気合いを入れなければ。
しかし、冷えますねぇ。

また母校に行ってきました。
今度はワークショップ作品を含めた講評会です。
美しい作品ばかりで「何も言う事がないなぁ」と思うのですが、やはり何か言うべきで、みんなのいいところがのびて欲しいという気持ちでお話ししました。
そうしていると、当たり前の話しですが「ああ、私はもう学生ではないのだな」と感じました。
「これを今言っても、きっと伝わらないだろうな、、、」ということを思いながらも、言ってしまうという、、、、。そう、今伝わらなくても、いつか気づいてもらえればいいかと思うのです。
こういう、偉そうな事を考える。
もう、学生ではないですね(笑)

3回の出講でたくさん学ばせていただきました。勿体ないくらいです。
次は2月10日の制作展での講評会です。
とてもとても楽しみにしています。
贅沢ですね。

そして!私のところのゼミ生にはもう少し優しくできるような予感。。。

しかし、バルセロナの人々、暖かいですね。
フィギュアスケートグランプリファイナル。






2014-12-112014-12-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。