SSブログ

2014-10-19

こんばんは。
今日は久しぶりに個展会場に在廊していました。
トークの打ち合わせをしたり、会場写真を撮ったり、来場者さんはその合間にちらほら。
高尾さんともお話をたっぷりする時間もありましたし。
もちろんお越し頂いた方々は一番乗りのTさんを筆頭に、皆さんお会いできて嬉しい方ばかりでした。
明日は横浜からあの方達がご家族でお越しいただける予定だし、明日も楽しみです。

そして、25日のトークイベントの後のレセプションの予定が決まりました。
なんと、大フィルのチェリストさんがお越しいただけるようになったのです。
もう一度おさらい。
寺島みどり個展「ENDLESS」は10月25日(土)の15:00〜16:00までカタログでテキストを書いてくださった加藤瑞穂さんとのトークイベントを行います。(参加費500円)これは私もとても楽しみにしていて、加藤さんならではの厳しくも暖かい視点で私の作品を分析する、得難い機会だと思っています。
ずっと前から準備はどうすべきだろうか、と恐れる気持ちを持ちながら待ち望んでいるイベントです。
その後に、レセプションイベントとして17:00から「五感で感じるアート|チェロと寺島みどりの出会い」があります。(参加費1500円)これは企画してくださった高尾さんのお言葉をおかりするなら「もっとリラックスできる」イベントになる予定です。
どうぞ気持ちを緩やかに、チェロの調べと、ワインと、チーズ、そして寺島の作品に目を向けていただければと思います。
目と耳と香りと味覚と、皆様の心に新しいハーモニーが生まれますように。。。

トークの内容なのですが、突き詰めて行くとやっぱり「分かりやすい」のが一番なのだなー。と思いまして。やっぱり思いつかないんですよね。それしか。
打ち合わせでこんな事を話しましょうという、大体の事は決まりましたが、私は自分の思うところをできるだけ分かりやすくお話しする事だけを念頭に、会に望む所存でございます。

写真は本日撮影の会場風景
今日の天気、良かったですね。
明日も晴れ!!!

DSC_0180_2.jpg
DSC_0139.jpg
DSC_0151.jpg

2014-10-112014-10-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。