SSブログ

ごぶさたしています [おしらせ]

11月は一体何をしていたんだろう?
ブログもご無沙汰していてすみませんでした。

何もしていなかったわけではなく、京都芸術センターの個展に向けていろいろ手を尽くしていました。

まずはタイトルが「見えていた風景 ー記憶の森ー」に決まりました。
それから、関連企画としてワークショップ「記憶の木を作ろう!」を開催します。
ただみんなで何となくではなく、絵画にこだわり、楽しみながら色と形=絵画の基本的要素にふれ、その成り立ちについて体験してもらう場にしたいと考えています。
もひとつ作家と過ごす一日として、お茶会みたいなのをする予定ですが、今回は公開制作なので毎日が「作家と過ごす一日」。みなさん、気兼ねなく会場に来てくださいね。

それから!
頑張った甲斐があって「財団法人 朝日新聞文化財団」から助成を頂くことが決まりました!(やった!)
ターナー色彩株式会社にも協賛を頂けることになりました!(やった!!)
こういうことをひとつずつ固めて行って、やっと計画が立ち上がってきます。
今回は公開制作だけではなく、その前からこれまでにないことを実現する為に準備が大変です。
でも、これも仕事。

でっかい規模でのペインティングに今からドキドキしています。
先にお知らせしたニュートロン東京・京都でのグループ展に出した小作品でいろいろやってるうちにちょっとイメージが決まってきました。
楽しみです。



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

宙

いよいよ始まりましたね♪
今週末か、来週末に訪問を予定しています。 楽しみです!


それと…
京都芸術センターって烏丸にあるんですね。

年に一度くらい四条烏丸の某銀行さんにいくことがあり、
あたりを散歩していたときに見かけた… 記憶が蘇ってきました!

公開作成… どきどき?しちゃいます。


by 宙 (2009-12-11 05:11) 

tm

宙さんコメントありがとうございます。
グループ展のほうは、在廊日が17日のみですので、今回はお会いできないかもしれませんね。
でも見ていただければうれしいです。
それから、公開制作は2月京都芸術センターですね。これはほとんど毎日現場にいるので、いつでも来てください☆

by tm (2009-12-13 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二つのグループ展It's a small world ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。