SSブログ

2015-07-15

昨日は帰宅すると、息子がyoutubeでムーミンを見ながらご飯を食べさせてもらっていて、そして、さらっと「おめでと」と言った。私に向かって。
感激です。

ご飯は夫が準備してくれて、イベリコ豚のベーコンが入ったサラダ。バタールにフォアグラやレバーのパテ。そしてチーズにランブルスコ。
なんと!バースデーケーキまで準備してくれてました。
ろうそくは3本しか立てられなかったけど、息子と一緒に何度もフーフーして火を消しました。
願い事なんか考えられなかったです。
ない。
そんなの、ない。
願い事なんか必要ない。
って、感じるくらい幸せを感じた瞬間でした。

息子を寝かしつけてからも録画していた番組、沖縄の「組踊」や「IPPON GRAND PRIX」なんかを観ながら二本目のカタシモワイナリーのシャルドネを開けて、夫ととりとめないことを話して、それから寝たのは2時を過ぎていたような記憶です。

そして、今朝、起きてきた夫から「昨日渡し忘れた」といって、お誕生日のプレゼントをもらいました。
フローライト(蛍石)でできた卵。

お誕生日がこんなに特別な気持ちになれる日だなんて。
ありがとう。

夫にされた質問「この一年はどんな一年にする?」
私「深めたい」

今あるもの、家族とのつながりや、仕事でのつながり、学生とのつながり。そして思考や技術や作品そのもの。
この一年は深めたいです。
2015-07-142015-07-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。