SSブログ

2015-02-23

3ヶ月ほど前から喉や鼻づまりや咳やで、おねんねの時のお歌を歌うのが苦しかったり、目やにで目が曇って見えなかったりしていたんですが、そろそろもう限界かなー。
今日もいつもの「大きな古時計」を歌ったんですが、息継ぎが苦しくてちゃんと歌えなかった。
ああ、もうだめかなー。
昨日あたりにちょっとましになった気がしたんですが、今晩は喉の腫れがまたひどくなってきて。
11月頃に耳鼻科に行ったんだけど、熱がでないのが不思議だと言われ、、、。

ああ、冬だな。
冬はいつも体調を崩す。

さっき子供を寝かしつけているときに思ったんだけど、元気な時なら病気にも「よっしゃ!負けへんでー」と言えそうなんだけど、果たして体が弱っているときにそんな気になれるんだろうか。。。。
なれない気がする。
しんどいのが通常になっていて「ああ、このままなくなっていくのかな。。。」ってなってしまいそう。

だから私には側にいる人が必要なんだなー。

そう考えると、夫の忠告にも素直に従えそうな気がする。


2015-02-212015-03-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。